サイン会が初めてのお客様へ ~参加の流れと、よくあるご質問~ - ブックメイト

サイン会が初めてのお客様へ ~参加の流れと、よくあるご質問~

こんにちは!ブックメイトWeb担当のムカイです。今回、腕によりをかけてサイン会の攻略記事を作成してみました。初めてではないお客様にも、きっとお役に立てると思います。(๑¯ω¯๑)

このページでは、ブックメイトで毎月のように開催されているAV女優さんのサイン会・撮影会について、初めてのお客様でも安心してご参加いただけるように「参加の流れ」と「よくあるご質問」をまとめてみました。ご参加の一助になれば幸いです!

サイン会の開催情報は、このブログで!

ブックメイトで開催されるサイン会の情報は、すべてこのブログで発信しています。どこよりも詳しく掲載していますので、ブックメイトのサイン会にご参加いただく際、またはサイン会当日の待ち時間などにご確認いただければと存じます。

ブックメイトのイベントブログ、ここがすごい!

  • サイン会ごとの細かい注意点まで正確に掲載しています
  • 開催内容に変更がある場合、いち早く、ひと目で分かるように情報更新しています
  • 過去のサイン会のレポート記事を掲載しています

サイン会、参加の流れ

基本的に、どのサイン会にご参加いただいても流れは同じです。対象商品をブックメイトでご購入いただくと、その場でイベント参加券をお渡しします。あとは、当日会場にカメラとイベント参加券をお持ちいただくだけでOKです。イベント中はスタッフが丁寧にご説明・誘導させていただきますので、初めてのお客様でも安心してご参加いただけます。

その他、各サイン会によって細かい注意点が異なる場合があります。このブログに掲載されている開催情報(例:由愛可奈ちゃんサイン会)をよくご確認いただき、もしご不明な点がありましたら開催店舗に気軽にお問合わせください。

会場でのマナーについて

イベントが楽しくスムーズに進行するために下記の注意事項をお守りください。

  • 会場内では携帯電話をマナーモードでお願いします m(__)m
  • 会場内でのお客様同士の大きな声での談笑はお控えください m(__)m
  • 順番が来るまでの撮影は禁止としています m(__)m
  • カメラの設定は事前にお願いします m(__)m
  • 店内入り口でたむろされないようお願いします m(__)m

よくあるご質問

対象商品は当日買っても大丈夫ですか?

はい。サイン会当日に購入された場合でもご参加いただけます。ただし、サイン会によっては人数制限を設けている場合もありますので、事前に開催内容をよくご確認ください。

対象商品は近所の店舗で買ってもOKですか?

はい。イベント参加券は、開催店舗以外のブックメイト各店でも配布しております。お近くのブックメイトでご購入いただければ、その場でお渡しいたします。

対象商品が見当たらないのですか?

開催店舗以外では見つけにくい場所に陳列されている場合があります。そのような場合、すぐに商品をお探しいたしますので、遠慮なく近くのスタッフにお声がけください。

サイン色紙は持参した方がいいですか?

ご参加いただくサイン会により異なります。色紙の持参が必要なサイン会の場合、その旨を開催内容に明記いたしております。あらかじめご確認いただくようお願いいたします。

私物にサインを書いてもらえますか? New!

多くのイベントでは私物やDVDのパッケージ等のご希望の箇所へサインを書いてもらうことができますが、一部イベントではメーカー様の意向により色紙へのサインのみと限定される場合がございます。詳しくはイベント当日に会場スタッフにお尋ねください。(2016年5月4日追記)

サインは1個しか書いてもらえませんか? New!

はい。1回のイベントで女優さんに書いてもらえるサインは1個までとなります。(2016年5月4日追記)

女性ですけど参加できますか?

はい。性別を問わず、18歳以上のお客様でしたら誰でもご参加いただけます。実際に、女性のお客様もよくサイン会にご参加いただいています。

対象商品を購入したのに参加券がもらえなかったのですが?

誠に申し訳ございません。スタッフの渡し忘れですので、大変お手数をおかけいたしますが購入時のレシートをご用意のうえ購入店へお電話ください。電話番号はレシートに記載しております。

女優さんに触れることはできますか?

お客様の方から女優さんに触れることはできません。2ショット撮影時など、女優さんの方からお客様に密着してもらえることはあります。

同じ日に別々の会場で、同じ女優さんのイベントに参加してもいいですか? New!

はい。イベント参加券を参加枚数ご用意いただければ、同じ日の別々のイベントにご参加いただけます。(2016年5月4日追記)

最終更新: 2017年07月03日(月) 15:48

記事カテゴリ

よく見られている記事

ここ1カ月のアクセスが多い記事TOP5です!

Twitterやってます

イベント告知のほか、イベント当日には写真での実況中継も行っています。